sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答え合わせです。前回は飯田線に存在する難読駅名を問題に出しましたが、答えは
①いずんま
②みさくぼ
③おおぞれ
④うぐす
⑤してぐり
⑥かなえ
⑦さわんど
 
でした。この地方は険しい地形に周りが囲まれていて、このような難しい読み方をする地名が数多く残ったとも言われています。またそのうち、難読駅名に関する問題も出しますんでまた挑戦してみてくださいね。
 
さて、今回の問題ですが、2020年東京オリンピック開催まで6年を切りました。2020年東京オリンピックではユース世代の選手が第一戦で活躍しているのではないかと思います。
 今回はオリンピックに関する問題ですが、日本人女性選手で一番最初になつのオリンピックでメダルを獲得した人は誰でしょう?