sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子との散歩

 今日は、午前中は晴れ間ものぞいていたので、息子と散歩に出かけてきました。今日はカメラを持ってでなかったので、写真はなしですが、川の土手を見てみたら、土手いっぱいに咲いていたコスモスの花は終わって、水仙の芽がでていました。これから春になるまで、しばらくは土手の花もお休みのシーズンとなりますが、水仙が咲くころまた写真にアップしますね。
 今日はいつもの散歩コースにちょっとコンビニによって年賀状を買いに行ってきました。そしてのども渇いていたので、親子揃ってレモン味のアクエリアスを買って、ついでに予約しておいたCDが入荷したかどうか確かめてみたんですが、まだ入荷していないということでした。かえってメールを確認してみると、明日入荷すると言うことだったので、家に帰る前にコンビニによって、買って帰ろうと思います。
 コンビニを出ていつもの散歩コースに戻って、川の土手沿いに歩いていると、いつの間にかカモがたくさんやってきてました。もう冬鳥たちのシーズンになったんですねぇ。今の時期になるとカワセミが時折姿を見せるんですが、今シーズンは見られるかなぁ。瑠璃色に輝くあの美しい姿をまた見てみたいです。そして川の土手から離れてあぜ道に入ると、農家の庭先には山茶花の花が咲いていました。赤くきれいな花が咲いてましたよ。さらにあぜ道を歩いて通学路に出ると、可愛いお地蔵様が祭ってあるところがあるんですが、今日は小銭をもっていったので、お賽銭を上げながら「私の好きな女性との交際がこれからも続いていきますように・家族全員が健康に新年を迎えられますように」と祈願して帰ってきました。そのあとしばらくすると雨が降り出して、結局今日の外出はこれだけになってしまいました。今日は温かい日和でしたが、明日からは荒れた天気になるということですので、皆さん、通勤通学の時間はくれぐれも事故にあわないように・事故を起こさないように気をつけてくださいね。