sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

松坂大輔投手・ホークス入り決定

 メジャーリーグニューヨークメッツの松坂大輔投手のソフトバンクホークスへの入団が決まりましたね。ライオンズからポスティングシステムを使ってメジャー入りした松坂投手。最近は故障に悩まされながらも、今期はメジャーのマウンドに復帰して、来期もメジャーでプレーするものと思っていましたが、日本球界に復帰することになりましたね。
 松坂投手は2009年のWBCではMVPに選ばれるなどの実績があるだけに、今後の日本球界での活躍に期待したいところです。
 ホークスもピッチャー陣の年齢が上がってきているということもあり、ドラフトでもピッチャーの獲得に重きを置いていた様な気がしますが、松坂投手が加入することによって、一体どのような戦い方になるのか、注目したいところです。せっかくホークスに入団するんですから、一軍でバリバリ働いて欲しいです。
 
それと2017年のWBCでは、メジャーの選手も日本代表に入って欲しいですね。ピッチャーではマー君・岩隈投手・ダルビッシュ投手・野手では宗リン・青木選手に加入して欲しいです。そして再び世界一の称号を手にして欲しいです。