sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

REMEMBER ME

 秋のお気に入り名曲集。今回はチューブが1988年に発売したバラードの名曲、REMEMBER MEです。この曲を初めて聞いたのはザ ベスト10でした。番組の出演者の欄に夏じゃないのにチューブって載っていたので、珍しいなぁと思いながら見ていたんですが、演奏されたのは静かなラブバラードでした。
 私の思い浮かべるイメージとしては、夕陽が沈み行く海岸で肩を寄せ合う二人・・・。そして最後に彼から告げられた言葉「誰より君を愛してるよ・・・」カッコいいですねぇ。
 
REMENBER ME
作詞 前田 亘輝 作曲 栗林 誠一郎 編曲 明石 昌夫
 
すれ違う日々の繰り返し
俺たちどうかしてたね
I'm calling you to say I love you
急ぎすぎた夏のせいさ
夕陽が沈むように 静かに恋は終わりを告げ
街のシルエットにじんでく
この心 届かない I will wait for you
Remember me 忘れないでくれ
どこにいても 思い出の日々を
I hope to see. you never forget
壊れた時計は 外しちまえよ
I don't want to say good bye to you
誰にも君を 譲れないよ
 
恋とは 奪い合い続け
愛とは 与え続けてくこと
今頃 気づいたよ
せつなさが 止まらない
Let me see your smile
Remember me 変わらないでくれ
君のやさしさ 見つけた saeside
Come back to me.
you never go away
二人のstory 続けたいよ
I don't want so lonely nights any more
誰にも君を 渡せないよ
 
Remember me 愛するだけで
愛されることに 不器用だった
I hope to see. you never forget
きっと二人 許しあえるね
I don't want to say good bye to you
誰より君を 愛してるよ
 
やっぱり秋は静かなラブバラードがよく似合う季節だなぁと思う私です。