sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SHADE~夏の翳り~

 もうすぐ8月も終わり。夏から秋に季節は移ろうとしています。朝晩は少し涼しくなって、夏の終わりを感じさせますね。そんな夏の終わりにピッタリな曲をいくつか紹介したいと思います。
 今日は杉山清貴さんの初の12インチシングルバージョンSHADE~夏の翳り~です。この曲はオリジナルアルバムkonaweatherに収録されているSHADEを12インチシングルカットしたもので、アップテンポなリズムと途中のドラムソロがメチャクチャカッコいい曲です。
 秋の訪れと共に二人の心に吹く風。お互い別の夢を見てそれぞれの道を行く・・・そんな感じのする曲です。
 
SHADE~夏の翳り~
作詞 青木久美子 作曲 杉山清貴 編曲 佐藤 準
 
はぐれたまま hold you hand そして10月
手のひらから こぼれていく
愛は銀色の砂さ
 
心に吹く風は拭えない
別の夢 見つめてたのさ 2人
 
星空がルーフのTheater
ペプシよりも甘いねラブロマンス
「寒いわ・・・」とカーディガンはおる
君の肩を抱き寄せたけど
 
心に吹く風は拭えない
別の夢 見つめてたのさ 2人
 
君が望む ハッピーエンド探せないまま
ひと夏の煌きで終わる
唇だけ hold me tight 呟くけれど
瞳はもう 次の景色
追いかけていたね Broken heart
 
スコールでなくした イアリング
はしゃぎながら探した ボートハウス
目映さに埋もれた 日々も
明日になれば 遠い出来事
 
ミラーで消えてく 街の様に
追い越せる 哀しみならばいいね
 
君を送る湾岸ロード 翳りゆく海
お互いに感じてる epilogue
 
はぐれたまま hold you hand そして10月
手のひらから こぼれていく
愛は銀色の砂さ
 
君を送る湾岸ロード 翳りゆく海
お互いに感じてる eplogue
 
はぐれたまま hold you hand そして10月
手のひらから こぼれてゆく
愛は銀色の砂さ
 
君が望むハッピーエンド探せないまま
ひと夏の煌きで終わる
唇だけ hold me tight 呟くけれど
瞳はもう 次の景色
追いかけていたね Broken heart
 
夏の翳りが見える今日この頃。そういえば半ズボンの寝巻きでは少し足元がスースーするようになってきました。来年の夏は、今年の天気が悪かったぶん、カラッと晴れた夏になって欲しいですね。皆さんの今年の夏はどんな思い出が出来たんでしょうか。この曲みたいに別れを迎えた人・新たな出会いがあった人・家族みんなで楽しく過した人などいろいろでしょう。そんな思い出を残して今年の夏も終わりますね。