sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

揺れる想い

 今日のお気に入りサマーソングは、ZARDが1993年5月にリリースした揺れる想いです。この曲は同じタイトルのアルバムにも収録されており、ミリオンヒットを記録しました。そしてこの前嵐が司会を務めた11時間生放送の音楽番組では、貴重なライブの様子や音入れのシーンなども合わせて放送されていましたが、私がZARDのライブシーンを見たのは初めてでした。
 
この曲は私の個人的な感想からいうと、海辺でそっと肩を寄せ合う二人。そして、波音を聴きながらこの人についていこうと決めた。ていうシチュエーションかなーって感じがします。シングルバージョンもいいですが、ライブバージョンも会場と一体感があっていいですよ。
 
作詞 坂井 泉水 作曲 坂井 泉水 編曲 栗林 誠一郎
 
揺れる想い体じゅう感じて
君と歩き続けたい in your dream
 
夏が忍び足で近づくよ
きらめく波が 砂浜潤して
こだわってた周囲をすべて捨てて
今 あなたに決めたの
 
こんな自分にあう人はもう
いないと半分あきらめてた
 
揺れる想い体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだ あの空のような
君と歩き続けたい in your dream
 
隙と合図送る 瞳の奥
覗いてみる振りして キスをした
すべてを見せるのが 怖いから
やさしさから逃げてたの
 
運命の出逢い 確かね こんなに
自分が 変わってくなんて
 
揺れる想い体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
いくつ淋しい季節が来ても
ときめき 抱きしめていたい in your dream
 
揺れる想い体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだあの空のような
君と歩き続けたい in your dream
 
この前までは夏のドライブにお勧めな曲を紹介しましたが、今回は海で恋人と聞くのにお勧めです。波打ち際で肩寄せ合って、海を眺めている二人。これが青く澄んだ空でもいいですし、夕日に赤く染まる海と空でもいいですよねぇ。
ヤッパリ何度聴いてもいい曲です。この夏恋人同士で海に行く人にお勧めです。