sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ROUTE134

 今日も思いっきり蒸し暑い山口県地方。でも、もうすぐ夏休み。みんな楽しい計画とか立てている人も多いんじゃないでしょうか。この夏はどんな恋模様が繰り広げられるんでしょうねぇ。そんな夏に向かってお勧めなのが1985年に発売された杉山清貴&オメガトライブのROUTE134です。国道134号線は葉山から湘南に向かうルートで、夏は大勢の海水浴客で賑わうとか。この夏、皆さんも海で思いっきり楽しい夏休みを過ごしてくださいねぇ~
 
ROUTE134
作詞 有川 正沙子 作曲 林 哲司 
 
葉山を抜けたら 風の匂いが変わる
高鳴るハートで アクセルを踏み込んだ
 
Sea Side Village 海沿いでは
眠らぬこの季節が どこより眩しい
 
ヨットハーバー越えて ゆるいカーブを切れば
都会から消えた 彼女たちにも会える
 
外したサーフボード 
身軽なボディーのまま 朝までとばそう
 
Take Me 来る夏を 抱きしめる ルート134
Hold On 気の早い 飛び魚が きらめく 海へと
 
パインの林が 渚をかくす頃に
すれ違うジープ 思いで照らしパッシングライト
 
もうすぐ パシフィック茅ヶ崎
裸足のまま渡る国道 カセット捜した
 
Take Me 真夏へと 続いてる ルート134
Hold On Tシャツは 棄ててゆく ときめく 海へと
 
切ない 夏の傷を
ちりばめのびるセンターライン 夜空へひとすじ
 
※Take Me 来る夏を 抱きしめる ルート134
Hold On 気の早い 飛び魚が きらめく
 
Take Me 真夏へと 続いてる ルート134
Hold On Tシャツは 棄ててゆく 窓から
※repeat
 
県内で海沿いを走る国道というと191号線か、437号線か、188号線でしょうか。大島を走る国道437号線は、瀬戸内海の景観が楽しめますし、188号線は大島とは対岸の岩国市から周南市までの海岸線にそって走るので、景色はいいですし、191号線は下関市から島根県益田市まで日本海に沿って走る、いずれもシーサイドドライブが楽しめるルートです。ぜひ一度皆さんもドライブ・海水浴にいらしてくださいねぇ~。