sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

My Revolution

 今日のお気に入りミュージックは、1986年にリリースされた渡辺美里さんのMy Revolutionです。この曲TM NETWORKの小室哲也さんがプロデュースした曲としても知られています。この曲は前向きな歌詞から思い悩んだ時に聴くと、私を励ましてくれるような、そんな気がする曲です。覚えやすいメロディーとあいまって大ヒットしました。渡辺美里さんを代表する曲の一つで、今もカラオケに行くとよくうたっています。この曲がリリースされてから28年たつんですねぇ。この曲が発売された頃、私は中学3年生でした。
 
作詞 川村 真澄 作曲 小室 哲也 編曲 大村 雅朗
 
さよなら Sweet Pein
頬杖ついていた夜は昨日で終わるよ
確かめたい
君に逢えた意味を 暗闇の中 目を開いて
 
非常階段 急ぐくつ音
眠る世界に 響かせたい
空き地のすみに 倒れたバイク
壁の落書き 見上げてるよ
きっと本当の悲しみなんて
自分ひとりで癒すものさ
 
わかり始めた My Revolution
明日を乱すことさ
誰かに伝えたいよ
My Tears My Dream 今すぐ
 
夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ
君が教えてくれた
My Fears My Dream 走り出せる
 
感じて Heart Ache
笑顔が多いほど 独りの夜がつらいね
わけあいたい
教科書の隙間に書いてた言葉 動き出すよ
 
ホームシックの恋人達は
ユーモアだけを信じている
交差点ではかけ出すけれど
手を振るときはキュンとくるね
たったひとりを感じる強さ
のがしたくない 街の中で
 
求めていたい My Revolution
明日を変えることさ
誰かに伝えたいよ
My Tears My Dream 今すぐ
 
自分だけの生き方
誰にも決められない
君と見つめていたい
My Fears My Dream 抱きしめたい
 
わかり始めた My Revolution
明日を乱すことさ
誰かに伝えたいよ
My Fears My Dream 今すぐ
 
夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ
君が教えてくれた
My Fears My Dream 走り出せる
 
My Revolution=私の革命と言う意味ですが、自分を変えたいと思うのであれば、自分自身で自分を変えるしかないんだよ。そういうメッセージがこめられている様な気がします。
 私にとってのMy Revolutionは2人の子供の父親になったこと。初めて自分で自分の子供を抱っこしたとき、人生観が代わった様な気がします。皆さんにとってのMy Revolutionとは一体なんなのでしょうか。