sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子のいない週末の夜

 本来なら、週末になると息子は寄宿舎から帰ってきて、月曜日の朝まで一緒に過ごすのですが、今日は帰ってきません。それはなぜかというと、明日、学校の運動会があるためで、明日の夕方、運動会が終わったあと、私と一緒に帰ってくることになります。今夜は息子がいないので、いつもの週末と違い、静かな週末の夜になりそうです。
 今日学校の担任の先生からメールが届いていました。その内容は明日の息子が食べたいお弁当のリクエストで、ハンバーグにトンカツにおむすびに玉子焼き・から揚げとエビフライと、高カロリーで太るものばかり・・・。私がお弁当を作るわけじゃなくて、すでにお弁当は注文してあるんですが、母に話したら、そんなに作れるかーと言ってました。これって息子がただ食べたいだけじゃん。と思いながらも、メールを読みながら思わず笑ってしまいました。それも、息子が全部自分で紙に書いたらしく、写メも一緒に届いていました。こんなにいっぺんに食べたらマジで太るぞー。
 さて、今さっき家に帰って夕食を済ませたあと、日焼け止めクリームを買いに出かけてきたんですが、かえるの合唱が聞こえてきてました。かえるの合唱が聞こえてくるようになると、夏ももうすぐですね。いつもは息子のいびきをBGMに眠っているんですが、今夜はかえるの合唱をBGMに眠りにつこうと思います。明日もピーカンないい天気だそうですので、思いっきり外で運動会を楽しめそうです。