sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

これって花粉症?

 今、杉の花粉の飛散がピークを迎えていますよね。その影響からか、外に出ると鼻が詰まってくしゃみが出て、けっこう悲惨な状況になっています。これに加えて今年は、外に出ると、勝手に涙が溢れてきて止まらないんです。別に何か悲しくて泣いているわけじゃないんですが、勝手に涙が溢れてきて止まりません。たぶんこれも花粉症の症状のひとつだと思うんですが、常に涙が目にたまっている状態なので、外に出ると視界が滲んで見えます。耳鼻科から処方された薬を服用しているんですが、私の場合、車で通勤しており、運転中や仕事中に眠気を催してもいけないということで、眠気の来ない、比較的弱い薬を服用しているので、決まった時間に服用しないとけっこう大変なめにあいます。
 涙が出るということは、ドライアイの症状は改善されつつあるということなんでしょうけど、外に出ると常に涙が出っ放しというのも考えモンですねぇ。別に花粉に対して免疫を発揮してくれなくてもいいんですが・・・。あぁ~もう~花粉症の季節が早く終わってほしい~。