sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

免許の更新

 今日は朝7時ごろ起きて、朝食を済ませたあと、8時ごろ家を出て交通免許センターまで車を走らせて、免許の更新に行ってきました。日曜日ということもあってたくさんの人が詰め掛けてました。まずは総合受付で受付を済ませて、更新手数料を払って、適性検査を受けてそのあと名前を呼ばれるまで待って、講習を受けた後、更新された新しい免許証を受け取って帰りました。最近の免許証はICチップが埋め込まれていて、暗証番号を書き込みするようになっているということなので、暗証番号を記入し、忘れないように携帯のメモ帳に番号を記入しておきました。でも、免許証に暗証番号なんかつけて一体どんなときに使うんでしょうか。なんだかんだで終わったのが10時過ぎで家に帰ったのが11時前。そこから息子と一緒にテレビを見て12時過ぎに家を出て次男たちと一緒に焼肉を食べてきました。
 
 私はこの5年間無事故無違反だったのでゴールド免許をもらって、次の更新は平成31年になります。5年後の自分って一体どんな暮らしをしているんでしょうか?好きな人ができて再婚してたりして・・・。そのときはこのブログで速報しますねぇ~。