sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は仕事納め

 今日は1年最後の出勤日で、仕事納めの日ですね。私も職場の応援の短期間の異動や、それに伴う昼夜勤勤務、元職場に復帰して仕事の編成替えなどがあった一年でしたが、大きな病気や災害に巻き込まれることもなく、交通事故にあうこともなく、無事に今年最後の務めを終えることができました。そして、今は無事に一年間の仕事が終わって、家に帰ってほっとしているところです。あとは無事に正月を迎えて、新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。
 今年の初めに誓ったのが、とにかく毎日を楽しむ。仕事に行ったら笑顔で帰宅できるように、仕事に一生懸命取り組む。特に週末や連休前などは仕事のことで心配事を抱えて過ごすのも嫌なので、気合を入れて仕事を頑張るということでした。この1年、その成果があったのでしょうか、大きなミスをすることなく無事に笑顔で仕事納めを迎えることができて本当によかったです。
 皆さんはどのような年の瀬を迎えていますか?私は明日は、ここ最近降った雨の影響で車に汚れが目立ってきたので、給油のついでに洗車機で車を洗車してきます。そして車の中も綺麗に掃除して、車の中もすっきりさせてプレマシー号もピッカピカにしてあげて、初めての新年を迎えさせようと思います。でもその前に今年1年酷使した体のメンテナンスをしに整骨院に行かないといけませんね。