sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鉄道写真シリーズ

今回も2010年8月に写した鉄道写真の続きです。前回は銚子電鉄を紹介しましたが、このあと総武本線を西に走って千葉まで出たあと、外房線内房線久留里線京葉線に乗って東京に出ました。
イメージ 1
波穏やかな房総の海です。きれいですね~。
イメージ 2
太東駅の駅名標JR東日本のローカルな駅でよく見られるタイプです。
イメージ 3
そして房総半島を走る特急列車の主役になった255系253系電車と共に房総半島を駆け巡っています。ほんの10年ほどまえまでは183系電車が闊歩していたんですが。
イメージ 4
そして、木更津駅で写した久留里線の車両キハ38。この車両も新型車への置き換えが完了し、この車両を見ることはできなくなりました。
イメージ 5
日の暮れた久留里線の終点、上総亀山駅。なんとものどかなローカルな雰囲気が出てますね。
イメージ 6
駅のすぐそばで、地元の盆踊り大会が行われていて、祭囃子が聞こえてきてました。
イメージ 7
ムーンライトながらに揺られて新快速に乗り換えて到着した姫路駅で見かけた姫新線の新型車両キハ127。見た目は新快速の運用についている223系電車と似ています。まだ、このときは姫新線播但線のホームは高架化されてませんでした。