sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球セ・パ交流戦スタート

 いよいよプロ野球のセ・パ交流戦がスタートしましたね。毎年交流戦に入ってグーンと調子を上げるチーム、逆に調子をがくんと落とすチームがありますが、今年の交流戦はどこのチームが優勝するんでしょうjか。今日の対戦カードは巨人VSロッテ・ヤクルトVS西武・横浜DeNAVS楽天・中日VS日本ハム阪神VSオリックス・広島VSソフトバンくのセリーグ主催試合で開幕しましたが、阪神ソフトバンクも今日は負けちゃいましたね。阪神関西ダービーの初戦を取ってほしかったんですが、オリックス先発のディクソン投手に押さえ込まれたようです。ソフトバンクも広島のエース前田健太投手に1点に抑えられて残念ながら黒星スタートとなってしまいました。
 過去の対戦成績はパリーグの653勝・セリーグの600勝で、パリーグのほうが大きく勝ち越してます。果たしてセリーグのチームの2連覇なるか、それともパリーグのチームが優勝を持っていくのか楽しみですね。楽しみといえば阪神の藤浪投手と日本ハムの大谷選手の対決も楽しみです。ぜひとも実現してほしいですね。