sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

令和の怪物との対決

昨日は甲子園球場で、マリーンズと対戦したタイガース。マリーンズの先発が佐々木朗希投手ということで、かなり厳しい試合になるんじゃないかなぁと感じてましたが、やはり投手戦になりましたね〜。5回までノーヒットに抑え込まれていたので、こりゃノーヒットノーラン喰らうかなぁとも思ってましたが、6回にフォアボールででたランナーを、大山選手のタイムリーヒットで先制し、さらに7回には先発の斉木投手の女房役の梅ちゃんの今季初ホームランで2点目を挙げました。ヒット2本で2点をとったので、まぁ効率よく得点したとも言えますが、もう少し打って欲しかったなとも思います。

それにしても昨日は、斉木投手が完投完封。見事なピッチングでしたね。なかなか普段対戦しないピッチャーとの対戦が続きますが、このまま日本シリーズに進出したら、マリーンズとの対戦となる可能性も高いので、貴重なデー収集の機会でもありますので、しっかり今のうちに見極めて、パリーグのピッチャーを打ち崩して、1985年以来の38年ぶりの日本一の栄冠を手にしてほしいなと思います。