sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

また同じことが繰り返されるのか…?

このところ、あまり報道されなくなった統一教会問題。最近はウクライナでの戦争や来月に迫った統一地方選挙などの報道が多く、どうしてもそちらに時間が割かれるのはわかるんですが、今から30年前に統一教会のカルト性や霊感商法の問題が数多く報道されて、注目を集めましたが、奴らはしぶとく生き残り、安倍元総理銃撃事件で再び注目を集めた後、連日大きく取り上げられてましたが、今ではその報道も下火になってしまいました。奴らは喉元過ぎれば熱さを忘れるのを待っているわけで、のらりくらりとかわしながら宗教法人格を維持して、宗教を隠れ蓑にして、多くの信者を獲得して、資金源にしながら自らの私腹を肥やすために、過酷で苛烈な現金を支払わせて、多くの家庭を破壊し、信者の配偶者が刑事事件を引き起こしたり、未来が見えなくなって一家心中をしたり、自殺者が出たりしているわけで、私も家庭がめちゃくちゃに破壊された経験から、奴らの活動を野放し知してはいけないと思ってます。

国もこれまで政治家との癒着問題や、政策決定にも多くな影響を与えていたことに対する責任を取る行動は全くと言っていいくらい見えてこないですし、宗教法人格の剥奪に向けた動きも遅いと感じます。被害者が出ないようにするためには、宗教法人格を剥奪し、奴らの活動が日本国内や海外の日本人コミュニティ内での活動の禁止などの手を早急に打つべきです。そうしないと新たな被害者が出てしまいます。悠長に構えている時間的猶予などないです。私は1日も早く奴らの日本国内での息の根を止めていただきたいと思います。二度と喉元過ぎれば熱さを忘れるようなことがあってはならないと強く訴えたいと思います。

どうしても統一教会を離れたくない人とか、信教の自由を言うのであれば、奴らの総本山の韓国に行って、そちらで統一教会に多額の資産を犠牲にしながらでも、ご自由に活動してくれと思う私です。