sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一月は行く

今日から2月に入りましたね。一月は年明け早々に空がコロナに感染し、空が回復したと思ったら、今度は私が感染し、月の半分はコロナに振り回されっぱなしでしたが、なんとか後半は落ち着いた生活が戻って来ました。ただ、正月連休はあまり外に出られなくて、更に私がコロナに感染して、自宅待機になったため、電気代が目ん玉が飛び出るくらいの額になってました。厳しい寒さもあって暖房代が嵩みましたね〜💸。今月はどれくらいになるやら😓。この燃料代の値上がりは庶民には厳しいですね。トリガー条項を発動させるか、せめて燃料代にかかる消費税だけでも課税をやめたらだいぶん負担感は軽減されるんですけどね。

まぁ、話がそれましたが、今月は私の誕生日がありますし、バレンタインもあります。去年は空が会社近くのイタリアンを予約てくれて、更には北京五輪高木美帆選手が金メダルを獲得してくれて、非常に思い出に残る誕生日になりました。今年はまた空と2人、慎ましくも楽しい誕生日を過ごそうと思います。この歳になると、一年無事に過ごせたことに感謝することが多くなりましたね。

二月は逃げる。1日1日を大切に、今月も明るく楽しく過ごそうと思います、