sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒波に備える

火曜日から日本を覆うとされる最強寒波。強風が吹き荒れることが予想されていて、停電する可能性もあるため、二・三日の停電をやりすごせるように、缶詰や乾麺、レトルト食品の他、カセットコンロやカイロなどを買い込んできました。あとは車のガソリンを満タンにして、防寒用の手袋やマフラー、ズボン下にダウンジャケットやジャンバーも用意して、来る寒波に備えて、対策を進めています。

今日は天気が良かったのでカーポートの支柱を立てて、大雪に見舞われた時にカーポートが破損しないようにした他、強風に備えるため明日明後日で雨戸を閉めて、綺麗な天然水が湧き出ているところがすく近くにあるので、タンクに水を満タンに汲んでこようと思います。できる対策はやって、最強カンパを迎え撃とうと思います。

それにしても山口市の水曜日の最低気温のマイナス7℃。冬は冷え込むんですが、それでも滅多に観測されない気温ですね。もっと寒さが厳しい山口市徳佐地区や美祢市美東地区などはマイナス10土を下回るかも知れませんね。寒いので嫁さんに抱っこしもらおっと♡。

いやでーすBy空より。

それじゃあチューしよっと

ダッシュで外走っといで。

外は寒いからヤダー。

とおバカなことばかり言ってる夫婦です。