sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コロナ再び

昨日仕事始めだった私と空。私たちは始業前に会社の守衛所で医療用検査キットでコロナ感染を検査したところ、今度は私が感染してることを示す陽性反応が出て、私は即帰宅となりました。外出中はずっとマスクを着用してましたし、帰宅後も手指消毒や空間除菌を実施してたので、正直感染の原因がわからないです。

ここまで感染が広がると、どこで感染するかわからないなぁっていうのが正直な感想です。今私たちにできることといえば、外出時のマスクと、帰宅時や食事前の手洗いうがい。これしかないなと思います。

空は自分が感染させたんじゃないかと気にしてましたが、嫁さんが悪いわけではなく、嫁さんも私も細心の注意を払ったのに、感染したわけですから、どうしようもないよなって思います。感染していても毎日の生活を送るために、買い物に行ったり、出かけたりしければいけない時もあるわけで、私が今願うのは、1日も早いコロナの終息です。前みたいにマスクをしなくても気軽に外に出られる日々が帰って来てほしいなと願う私です。