sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い一日

今日は冬型の気圧配置になって、今シーズン初めての強い寒気が流れ込んできたため、昨日より大幅に気温が下がりましたね。私の住んでるところでも昨日より10度以上気温が下がって、外に出ると身震いするくらい冷たい風が吹いています。県内もところにより雪が降ると予報が出ていて、明日の朝はかなり厳しい冷え込みになるみたいです。

こう寒いと暖房が恋しくなりますが、燃料代が高騰しているため、暖房を使うのも、ちょっと躊躇しますね〜。もう少し燃料代が安くなってくれたらいいんですけどね。

なるべく家の中で厚着して、布団にくるまって暖をとるようしようかなぁ。

明日は雪や雨が降った地方は路面凍結の恐れがありますので、皆さん十分気をつけてくださいね。f:id:sakura542gou:20221130193008j:image

寒気の影響で曇り空が広がってます。寒いよ〜。