sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日はいい夫婦の日

 昨日11月22日は語呂合わせからいい夫婦の日。私は再婚してから初めて迎えるいい夫婦の日でした。これまで半年空と一緒に暮らし始めて、お互いできることとできないことがあって、できないことをお互いに補完し合うように工夫しながら暮らしてます。空が片付けが苦手なので、私が片付けを担当して、食器洗いや風呂洗い洗濯を担当し、空には食事の用意や朝の食器の片付け、冷蔵庫の在庫管理などを担当してもらってます。

 私たち2人はお互いにADHDを抱えていて、側から見れば凸凹な夫婦かもしれませんが、私は空と2人、2人で1人だと思ってます。お互いに補完しあっていけることで、お互いに相手をリスペクトする思いや、感謝の心が持てるのではないかと思います。頼んだことをやってくれたらありがとうとか、お互いに何か一緒にやってみるとか、2人で何かを同じ目標に向かって始めたときに新たな発見があるかもしれないですね。

 そんな空に私からはこの土曜日の朝、早朝モーニングデートに、日頃の感謝を込めて誘いました。空も毎日ご飯を作ってくれて、頑張ってくれてますし、2人でカフェでデートしたいなと思ってるんですが、息子が土曜日の朝帰ってきますし、休日は何かと用事があってカフェに行く時間もなかなかないので、土曜日の早朝なら空いているので誘ったんですが、空も喜んでくれました。久しぶりに早朝デートで空に感謝の想いを伝えようと思います。

#いい夫婦の日

#モーニングデート

#カフェ巡り

#ADHD