sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

統一教会への質問権行使決定

 今日の報道で、数々の心霊商法や脅迫まがいな言動で献金を要求するなどの問題が数多く問題視されている統一教会に対して、文科省の直属の部署が、質問権の行使を行うことが決定と言うことが伝えられていました。質問内容は財務状況や収支について、組織の統制についてなどが質問されるようですが、果たしてこれで統一協会に対して、解散命令につながるのか、注視しなければいけないなと思います。私としては、被害者から騙し取った財産がどのように流れているのかについても実態の解明を進めて欲しいなと思います。どのように財産を巻き上げて、どれくらいの暴利を上げているのか、被害者に対して全ての弁済をできるだけの経済力があるのか、そして、弁済をする気があるのかを言い逃れができないように、うやむやにされないように厳しく追求して欲しいと思います。

 

私ははっきり言って、統一教会は日本国内から出て行って欲しいです。多くの家庭を破壊し、被害者の人生を滅茶苦茶にして、それでものうのうと宗教団体として活動できるのは理解できないですし、おかしいと感じます。信教の自由がどうのこうのと言う意見もありますが、そんなに統一教会が大事だと言うのであれば、離れたくない人は、韓国籍をとって渡韓すれば?って思います。あんなやつ、百害あって一利なし。ゴキブリみたいなやつで、とっとと解体に追い込んで欲しいですし、できるのであれば、あいつらもろともブラックホールに蹴飛ばしてやりたいです。