sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

怒り

昨日、支援員の女に対して、職場の上司から私に対して発した言動について、指導がありました。発した言葉が名誉毀損にあたること・また脅迫と受け取れることで、そのことについて指導したそうです。

それが行われたのが昨日の10時半過ぎ。それから仕事が終わるまでの間に何らかの謝罪があるかとも思ってましたが、謝罪の言葉は一切ありませんでした。

彼女の言動が私に対して激しさを増してからの一ヶ月間、彼女にあたられるような覚えがなくて、何が原因で私に対してあたるのか、わからなくて本当に悩みましたし、過去の辛く封印したい記憶がフラッシュバックして非常に苦しみました。夜も眠れずに体も疲労が抜けず、いつまた良性発作生とういめまい症が再発するかもわからない状態にされて、私の顔を見た息子が「お父さん大丈夫?」と不安を訴えてましたし、嫁さんにも心配かけて、本当冗談抜きで彼女は私たちの平穏な生活を破壊するつもりなんじゃないかと思いました。

人の名誉を傷つけたり、人に嫌な思いや不快な思いをさせたりしたときは、理由のいかんを問わず誠心誠意謝罪するのが人の道としての筋だと思います。それすらできない人物が障害者支援チームの支援員など名乗ってほしくないです。社会人である前に、人としてどうなのかと思います。ハッキリ言って謝る態度を見せない姿勢に激しい怒りを感じます。

#モラハラ

#パワハラ

#名誉毀損  

#脅迫