sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

不穏な空気を感じる月曜日

週が明けて今週も仕事がスタートしました。天気も晴れて申し分ないんですが、この前からの会社内での不穏な雰囲気を強く感じる私です。

問題になっている女の支援員についてのこれまでの言動や振る舞いについて、上司が支援員のミーティングが今日の10時半から行われる際に、直接の彼女に問題として挙げられたことについて、話してやめるように伝えると言っていましたので、昼前から大荒れに荒れるかなと思います。

この一ヶ月の間、本当に彼女の言動に振り回され続けて、その彼女のイラつく原因がなんなのかわからないんですが、いくら自分が苛つくとか心理的な悩みがあるからと言って会社で暴言を吐き捨てたり、あからさまな敵対的態度を取るというのは言語道断。自分が抱えている悩みは相談することはいいことだと思いますが、解決しないからと言って誰彼構わず当たり散らすのは絶対やってはいけないことです。ハッキリ言って、彼女がやっていることは、学校で起きるいじめと一緒です。社会人として、大人として、母親として、人間としてのモラルやルールは守ってもらいたいと思います。今日1日が何事もなく、平穏無事に過ぎ去ってくれたらいいんですけどね。なんか、週明け早々気が重たい私です。