sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めちゃくちゃ痛い

 今日は、左手の人差し指に新たに少し痛みが出てきたので、イレギュラーな日だったんですが、近所の整形外科に行ってきました。事情を話して受付を済ませて、診察をしてもらったんですが、中指同様に関節が晴れているということでした。まだ指が曲げられないとかいう状態ではないんですが、痛みが気になったので調べてもらって判明しました。そこで治療として手のひら側の左手人差し指の付け根に注射を打ってもらったんですが、まず最初に驚いたのが手の注射といえど、普通の針の太さだったので、それに驚いたのと、以前会社の同僚から聞いていたのが、手の注射はめちゃくちゃ痛いということでしたが、どれくらいの痛み七日、心構えしながら打ってもらおうと思ったんですが、そんなこと考える猶予もなく先生は私の手のひらに注射をぶすっと差し込んできました。途端に目の前に火花が散ったような、めちゃくちゃ強い痛みが全身を駆け抜けていくと同時に、左手人差し指がマヒする感じがしました。まぁ、麻痺させる薬だったので、それはそれで当然なんですが。今はしびれなどは完全に抜けてますが、あの痛みはかなり強烈でした…。やれやれ…。それにしても左手の人差し指にも痛みが出だすとは…。このままどんどん症状がひどくならないように、気を付けないといけないですね。