sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暴風が吹き荒れてる〜🌀☔️🌪

ただいま台風14号が接近中の山口県。午前3時ごろに福岡県柳川市付近に再上陸して、佐賀県鳥栖市から福岡市付近を通過しているものと思われます。これからが暴風の本番なのに、既にめっちゃ暴風が吹き荒れていて、横殴りの雨が降ってます。雨戸がガタガタと音を立てて揺れていて、息子はあまり寝られんかったみたいです。私も空も風の音で目が覚めて、眠くなりそうにないので、今は起きてラジオで台風情報を聴きながら更新してます。

山口県が完全に暴風域から抜けるのは今夜になるそうで、丸一日暴風域に入った状態になるそうです。九州はほぼ暴風域に入ってます。大雨が降り続けてます。どうか、外出は控えて、安全を確保してくださいね。これから台風が接近する地域の皆さん、早めの安全確保をお願いいたします。

まだ私たちが住んでいる地域は停電してませんが、県内でも停電してるところが出ています。停電したら冷凍庫の中に入れてあるものを早く食べないといけなくなるので、どうかどうか停電しませんように。

それにしても、せっかくの三連休なのに、燦々な天気ですね〜。予定がまるっきり狂ってしまいました。

もう眠れそうにないので、モーニングコーヒー飲んで、空が昨日もらってきたおからクッキーを美味しくいただきました。今日は一日家でおとなしくお菓子でも食べながら過ごそうと思います。

それでは予定が狂ってプンプン怒っている空から現在の様子を伝えてもらいます。空さーんどうぞ〜。

 

仕事が休みになるのはいいけど自宅待機で良いやん😡

振替なんていらねー

今停電に備えご飯炊いて、朝ご飯早々と作ってます。

以上空からの怒りのレポートでした。

 

空さん、予定が変更になって、かなりお怒りモードでしたね〜😡。本当に迷惑な台風ですわ〜。皆さんもどうか、十分気をつけてくださいね。