sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

父と空の関係性。まるで本当の親子みたい。

ただいま山口での仕事の関係で、熊毛から泊まりがけできている私の父。日曜日の夜から金曜日までの予定でシルバーの仕事が詰まっているみたいで、朝7時ごろには家を出て、夕方6時ごろまで仕事をしてます。今日も空が夕食を作る傍らで私は洗濯を畳んで風呂を洗ってそのほかの用事を済ませて、3人で夕食。カボチャやにんじんなどは熊毛で採れた野菜を使った夕食でした。

私の父は空を紹介した後、私に「3人目の娘ができた」って喜んでいて、帰ってきたら私そっちのけで、スマホの操作のわからないことがあれば、空に話しかけてますし、そのほかのことも空と楽しそうに話してます。今日はカボチャの煮物がうまいって言ってましたし、昨日は小アジのフライを食べたんですが、私がポン酢をかけて食べたら、ちゃんと味付けしてあるのに、そんなんかけてたべたら空さんに失礼や。って言ってましたね。それから最高の嫁さんとも。そう言ってもらえると、私としても嬉しいですね。

私たちが熊毛に行っても、空とよく私の父は話をしてます。空も熊毛に行ったら農作業ようの作業着に着替えて、農家の嫁の姿も板についてきましたし、わからないことがあればどうしたらいいのか聞いて、私と2人で草抜きとか収穫作業とか母と一緒に料理作ったりしてます。

前の結婚の時は元嫁がしょっちゅう両親に喧嘩をふっかけてましたから、元嫁と私の両親との関係性は最悪だったんですけど、空はしっかり私たちの生活を支えてくれてます。本当に空には私との結婚を選んでくれて、ありがとうと思います。空という素敵な女性と結ばれて、私は幸せです。