sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

下関国際高校決勝戦進出

 今日、高校野球は準決勝が行われ、第一試合は仙台育英高校が福島聖光学園に18ー4で勝ち、東北勢優勝に大手をかけました。一方の第二試合では、山口の下関国際高校が、滋賀の近江高校に8-2で勝ち柳井高校以来の優勝を目指します。

 第二試合はテレビやネット中継をかじりついて見てました。初回にタイムリーヒットで先制点をうばい、3回はワイルドピッチで2点目をあげました。その後すぐに同点に追いつかれ、どうなるかなぁと思ってましたが、6回に2点を追加し、7回に一点をさらに追加して5-2となりました。そして8回に3点を挙げて8-2と試合を優位に進めて、反撃を許さずそのまま試合終了となり、37年ぶりの決勝戦進出を果たしました。37年前の決勝戦は、KKコンビを擁したPL学園宇部商業との激戦で、名勝負として今目語り継がれた試合でしたが、ここまできたら是非とも優勝旗を持って帰ってきてほしいなと思います。泣いても笑っても今年の甲子園での高校野球の試合は残り一試合。いいコンディションで試合に臨んでほしいですね。

 試合当日は仕事でずっと試合を見続けるのはできませんが、ネット中継を休憩中は楽しもうと思います。

 今日はファーボールが多かったのが気になりますが、明日はゆっくり休んで、疲れをしっかり落として大舞台に備えてほしいです。頑張れ下関国際ナイン⚾️。

下関国際高校野球

仙台育英高校

甲子園球場

高校野球

宇部商業高校