sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お風呂の黒カビさん…。

今日は1日雨降りなため、家の掃除をしている私たち。空はトイレの床、私は風呂場の黒カビ退治。空はサンポールを使って、トイレの床に飛び散った汚れを取り除いていて、だいぶきれいになってきました。トイレの便座の下とか、あまり目につかないので、知らない間に汚れが溜まるんですよね。トイレマットも洗濯して自然乾燥させてます。

そして私は風呂場の脱衣所の掃除をしてるんですが、黒カビさんが深く根を張っているのか、なかなか取れてくれません。漂白剤を使って濡れ雑巾に浸して、黒カビが生えているところに覆いかぶせてから、スポンジで吹いているんですが、なかなか取れてくれません。調べてみたらゴシゴシ擦らない方がいいと書いてあったので、漂白剤をつけては暫く濡れ雑巾を被せてスポンジで拭き取るのを繰り返してますが、流石に漂白剤の匂いを吸っていると、気分が悪くなるので、今は一息休憩してます。黒カビさんの生命力はかなり強いのか、びくともしないって感じですね。もう少ししたらもう一回やってみようと思います。

それにしても今日は朝からものすごい雨降りでした。ひどい時は車のワイパーが追い付かないくらいでした。あれだけ降ったら怖いですし、おまけに雷も鳴って〜⚡️。私は雷が苦手というより怖いので、できればもう今年はならないでほしいですね。おへそ取られて蛙にならないように気をつけないといけませんね。