sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

統一教会が反論会見

今日のニュースで、統一教会側がこれまで明るみになった、日本の政治家や政界との関係や数々の霊感商法や悪道極まりない献金の実施について、韓国の本部から反論せよとの指示があって、反論会見を行い、宗教弾圧として、国連に訴えることも辞さない考えを示しました。今日の15時から行うそうで、どのようなことを言うのか、被害者の一人として、聞いてみたいと思います。

 

夜のニュースで会見の様子を見ましたが、まず名称変更に関しては、裁判への提訴も辞さないとも受け止めることのできるようなことを、弁護士の意見も添えて申請するなど、恫喝や脅迫とも思えます。いうことを聞かなければなんでもやるぞって言われたら、当時の官僚もかなり焦ったのではないかなと思います。それに当時の下村博文文科大臣からの圧力もあったのかもしれませんし、現に当時の官僚からは下村文科大臣の指示があったという証言もあります。

それから、霊感商法についてですが、2009年以降、大幅に減っていると言ってましたが、はっきり言って大嘘デタラメ。ここまでよく平然と嘘八百を並べ立てられるなと思います。減っているというのであれば、なぜ今も多くの訴訟を抱えているのか、記者会見との整合性が取れておらず、矛盾だらけの会見でしたね。はっきり言って聞けば聞くほど、怒りを感じましたし、ふざけるなって思いました。本当こいつらは一刻も早く日本から出て行ってほしいですし、さっさと解散してほしいです。こんな奴ら、百害あって一利なしです。はっきり言って日本に巣食う悪性腫瘍だと思う私です。