sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答え合わせからです。全開は峠の定義を当てる問題でしたが、峠は山脈越えの道が降り始める、一番標高の高い地点。一般的に河川水系を分ける分水嶺になってる場合が多く、大きな峠では日本海側と太平洋側とを分ける分水嶺となってる場合が多いです。

 

では今回の問題。今回は君の膵臓をたべたいからの問題です。この物語は膵臓の重い病気で余命いく場もない女子高生と、図書委員をしている男子高生の甘くも切ない青春ラブストーリーです。

では、この主人公の膵臓の病気を抱えた女子高生の名前と、図書委員をしている男子校生の名前と、彼女が毎日書いていた日記の名前を当ててくださいね。

誰しもが甘く切ない恋の話はあると思います。思い切って想いを伝えたら、願いは叶うかもしれないですね。

また、大切な人に伝えたい思いがあるのであれば、伝えられる時に伝えたほうがいいのかもしれません。このアニメを見て、私の若かった頃の、淡い初恋の頃の思い出を思いだした私です。