sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ蒸し暑い

台風4号は、今朝6時ごろに長崎県佐世保市付近に上陸しました。各地で一時間に100ミリ以上の雨が降るなど、災害が発生しないか、心配ですね。山口県内はまだ激しい雨の降り方ではないですが、ぽつぽつと雨が落ちて来だしました。

台風接近の影響で、非常に蒸し暑くて、今朝も汗だくだくになって朝食食べて来ました。これから今日一日中蒸し暑いと思いますので、熱中症には、十分気をつけないといけませんね

車の車載温度計を見てみると、28度。日中は30度前後で推移すると思われます。早く台風が過ぎ去ってほしいですね。

梅雨明けが非常に早く、雨があまり降らなかったので、この台風がもたらす雨が、深刻になりつつある、水不足の解消に一役買ってくれたらいいんですけどね。

これから台風は豊後水道から四国を通過して本州を縦断していくものと思われます。みなさんも気をつけてくださいね。