sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日出発

いよいよ明日に迫った新婚旅行。福岡空港から新千歳空港まで飛んで、そこから北海道の富良野と知床、宗谷地方を1週間かけて巡ってきます。明日はまず、空港を後にして、千歳市内にある支笏湖に行ってきます。そこから北の国からと、ラベンダーで有名な富良野へ。さらに東に進路をとって、知床へ。途中旭川市を通るので、悲惨ないじめに苦しみ、亡くなった廣瀬爽彩さんの遺体が見つかった公園に立ち寄って、献花をしてこようと思います。そのあと層雲峡を通って、知床を目指します。知床では、観光船沈没事故で亡くなられた方々のご冥福を祈るため、こちらでも献花してこようと思います。

知床の後は、オホーツク沿いを北上して、宗谷岬に行って、稚内で宿泊。道北の景色を堪能してきます。

最終日は日本海に沿って南下して、新千歳空港から帰ってこようと思います。私にとって、10年ぶりの北海道。前回は納沙布岬とか、地球岬などを訪れて、廃線が決まった山線にも乗ったんですが、10年ぶりの北海道を楽しもうと思います。

ただ、心配なのが天気。あまりいい予報が出てないので、外れてくれたらいいんですけどね。