sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

妻の誕生日

今日から6月。いよいよ気象学的にも夏に入りました。これから夏本番を迎えるわけですが、今年の夏は、ごく普通に夏祭りが行われたり、海水浴を楽しめたり、コロナ前の夏が戻って来て欲しいなと願ってます。花火大会を空と一緒に見に行きたいなと思ってます。

 

さて、今日は妻である空の誕生日。昨日、仕事帰りにケーキ屋さんに寄って、かわいいウサギのキャラをあしらったケーキを買って帰って、ささやかなながら1日早い誕生日を祝いました。空は「私はまだ49やからね〜」などといいながら、40代最後の夜を過ごしてました。

この週末は空をつれて、イタリアンを食べに行って、誕生日の祝いのパート2を楽しんでこようと思います。行く予定にしているイタリアンのお店は、ビックパフェが有名で、ビールジョッキくらいの大きさのマグカップにたっぷりとクリームが乗せられていて、パフェだけでも十分お腹がいっぱいになるくらいのボリュームがあります。

この週末は空の誕生日パーティーを楽しもうと思います。天気が晴れてくれたらいいんですけどね。