sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

"タッチⅡed 青春 岩崎良美" を YouTube で見る


タッチⅡed 青春 岩崎良美 - YouTube

 

来月に結婚式を控えている私。彼女と私はほぼ同じ年(私は1972年2月生まれで、彼女は1972年6月生まれ)で、同じ青春時代を過ごしてきました。そしてふと結婚式を迎えるにあたって、私の青春時代を振り返ってみたくなり、私が20代のころにはやったタッチのエンディングテーマソングであった、岩崎良美さんの青春を贈りたいと思います。私が高校背だった頃や、20代前半は野球とはちょっと違いますが、ソフトボールが大好きで、高校の体育の授業や仕事が休みの日は、よくソフトボールをしては楽しんでました。上杉和也や達也兄弟のような剛速球は投げれませんでしたが、若いころはソフトボールをプレイしながら、高校野球では山口県代表や大阪府代表、阪神タイガースダイエーホークス(今の福岡ソフトバンクホークス)を応援してましたねぇ。今は彼女もタイガースの応援をしてくれてます。このタッチでつい買われた曲を聴くと、あの頃夢中になってたものを思い出しますねぇ…。私の青春時代の大切な思い出です。