sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」(文春オンライン)

旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/22b68c60f11873ce53b1dd5512d6adb97865f5b0

 

ここに来て、ようやくいじめがあったとして認定されましたね。詳細は記事に書かれてある通りですが、私はこれ以外にもあったのではないかと思います。

そして、この事件ではこれまで爽彩さんが乳白した中学校では、当時の校長や教頭、担任教師や旭川市教育委員会の教育長などが、かたくなにいじめそのものを認めなくて、それがこのような最悪の結果を招いたわけですが、当時のこの事件に関係した教育関係者の処分はどうなるんでしょうか。あれだけ必死にSOSを発していたにもかかわらず、何の手助けもせずに、いじめがどんどんエスカレートしていって、このような哀しい結果を招いたわけですから、当然、当時の校長や教頭、担任教師などの責任も問われるんですよね?

それから、加害者についても厳しく責任を追及してほしいです。人を殺したんですから、それ相応の報いを受けてもらいたいです。