sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スピードスケート・小平奈緒選手 引退へ… 今年10月に長野でラストレース 「人生を次に進めたい」(NBS長野放送)

スピードスケート・小平奈緒選手 引退へ… 今年10月に長野でラストレース 「人生を次に進めたい」(NBS長野放送https://news.yahoo.co.jp/articles/b9137ef8cd13d400d23b615478d70763c8890c1b

 

長らく日本の女子スピードスケートを牽引してきましたが、やはり引退ですか…。ピョンチャンオリンピックでの、イ・サンファ選手との激しい金メダル争いが一番印象に残ってますね。ラストレースはテレビで応援しようと思います。

 

小平選手は、平昌オリンピックまでのワールドカップで連勝記録を伸ばすなど、2017~18年シーズンは、まさに無敵な状態でしたよね。圧倒的な強さで連戦連勝を重ね、オリンピックの舞台でも1000mで銀メダル・500mではオリンピックレコードを出したの金メダルでした。あれから4年が過ぎて、北京オリンピックではけがの影響もあり、メダルを逃しましたが、これまでの活躍には本当に頭が下がるい思いです。これからはどのような道に進むのでしょうか。いずれはリンクに帰ってきて、後輩の育成に当たってもらいたいなって思います。長い間、本当にお疲れさまでした。