sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

【速報】患者や住民ら400人を人質に ロシア軍が病院を占拠

【速報】患者や住民ら400人を人質に ロシア軍が病院を占拠 https://www.fnn.jp/articles/-/332458

 

病院を襲撃し、占拠して人質を取るなんて…。病院は心や体に傷を負って弱っている人を守るために、学校などの教育機関と並んで、絶対に攻撃したり、襲撃したりしてはならない施設でしょ。これは正義もへったくれもない殺人であり、人道に対する重大な犯罪でしょう。

プーチンは今起きている出来事がロシア国民に対して隠し通せると思っているのであれば、それはこれだけ情報技術が発展した世界では、無理な話です。これから経済制裁によりロシア国内の経済はかつてないほどの経済危機を迎えるだろうと思います。また、ウクライナ国内で破壊し尽くされたあらゆるものに対する賠償責任が重くのしかかって栗はと思います。もう国際社会はロシアの蛮行を許すことはないでしょう。あのとき戦争しなかったら良かったって言ったって遅いです。

即刻人質を開放し、ロシア兵は戦闘をやめて、プーチンに反旗を翻すべきです。もうこれ以上大切な命が失われることがないようにと祈るばかりです。