sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

"NHK|村岡桃佳が金 今大会2つめ|アルペンスキー女子スーパー大回転 座位|北京パラリンピック" を YouTube で見る


NHK|村岡桃佳が金 今大会2つめ|アルペンスキー女子スーパー大回転 座位|北京パラリンピック - YouTube

 

いやぁ。昨日に続いての金メダルで、これで2冠達成になりましたね。まさに圧巻の滑りです。

途中でコンタクトレンズが外れるハプニングがあったみたいですけど、それがなかったらもっと速いタイムが出てたのかもしれませんね。

それにしてもチェアスキーの女王とも言うべき風格がありますね。

それと私はチェアスキーのサスペンションに興味を持ったんですが、やはり構造が車のサスペンションとそっくり。車もチェアスキーも軽量化して強度を上げるための工夫が施されていて、それがタイムや燃費、安全性の向上に大きく貢献しているんですね。

 

村岡選手、2冠達成おめでとうございます。まだまだ大会は続きますので、さらなる活躍を期待してます。