sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

"NHK | 【5日総集編】村岡桃佳がアルペンスキー女子滑降座位で金。ウクライナのグリゴリー・ボブチンスキーがバイアスロン男子6km立位で金など|北京パラリンピック" を YouTube で見る


NHK | 【5日総集編】村岡桃佳がアルペンスキー女子滑降座位で金。ウクライナのグリゴリー・ボブチンスキーがバイアスロン男子6km立位で金など|北京パラリンピック - YouTube

 

北京パラリンピックでの熱戦が始まりましたが、日本代表選手の活躍も嬉しいですが、私はこの大会でウクライナ選手も応援してます。いま国内が大変な状況になっていますが、だからこそ彼ら、彼女らには精一杯の応援したいなと思います。できれば平穏な状況下で競技してほしかったと思いますが、いま国内が困難な状況にあるからこそ、ウクライナ国民や、戦火を逃れて避難されている方たちに大きな希望になったと思います。日本代表選手とともに、ウクライナ選手の皆さん頑張ってくださいね。遠く離れたところからですが、あなた達は決して一人ではありません。今は困難な状況下ですが、必ず希望と夢に溢れた日が訪れます。私も微力ながら応援してます。