sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

"NHK|村岡 桃佳が金。今大会日本勢最初のメダルに。村岡選手は2大会連続のメダル獲得|アルペンスキー女子滑降座位|北京パラリンピック" を YouTube で見る


NHK|村岡 桃佳が金。今大会日本勢最初のメダルに。村岡選手は2大会連続のメダル獲得|アルペンスキー女子滑降座位|北京パラリンピック - YouTube

村岡桃佳選手、日本代表のキャプテンとしての重圧もあったと思いますが、日本選手第一号のメダル獲得。それも金メダルを獲得しましたね〜。

いま映像見ましたけど、めっちゃ早いですね~。最高時速100キロにもなるとか。巧みなチェアワークと、ターンの技術はすごいなって思いました。ひょっとしたら、出場した種目全てでメダルを獲得するんじゃないかなって思わせるような、会心の滑りでしたね。

これで日本チームの勢いが増すんじゃないかと思います。

金メダル獲得おめでとうございます。次の種目も怪我しないように、日頃の鍛錬の結果を遺憾なく発揮してくださいね。