sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花粉症

3月に入り、だんだん日中は暖かくなってきましたね。桜のつぼみも膨らみ始めていて、さくら咲く春がもうすぐやってくると思うと、心もウキウキ。桜が満開になるのが楽しみですね。

しかし、この季節になるとやつがやってきますよね…。そう、花粉症が…。花粉症持ちの私はこの季節は花が詰まって、息苦しくてかなりしんどいです。マスクを着用してるため、余計に息苦しくて、ちょっと動いただけで、息が上がるようなかんじで、階段の上り下りはしんどいですね。

花粉は別に人体に有害なわけではないので、別に防御反応を示してくれなくてもいいんですけどね。寝るときは口で息をしなくては息苦しいので、起きたら喉がいがらっぽいです。今晩は薬を服用して寝ようっと。

彼女も花粉症をもっているので、しんどいって言ってましたね。これから5月はじめまで花粉症とふたり付き合っていかないといけませんね。症状が酷くなりませんように。