sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

北京パラ急転 ロシアなど除外決定 2022年3月3日

北京パラ急転 ロシアなど除外決定 2022年3月3日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6419903

 

まぁ、至極真っ当な判断だろうと思います。砲撃を受けている側の選手が、攻撃を仕掛けてきている相手国の選手と試合をして、平常心でいられるか。わたしはそう思います。また、戦争を仕掛けた国からやってきたとして、ロシアの選手も周りから白い目で見られて、バッシングされる中で平常心でいられるか。

私はロシアの選手には悪いですけど、例えるなら、いじめ被害を受けている人物と加害行為をしている人物が一緒のくうかんにいて、いじめられている側の人物が平気でいられるか、

また、傍観者がいじめが存在しているのを知っていて、俺たちは暴力を振るってないから関係ないと言って、他の周りが納得するか。それと一緒だと思います。

ロシアのアスリートが国際大会に出場したいと思うのであれば、やはり今繰り広げられている殺戮をすぐに辞めるように世論を巻き上げて、ロシアの政権中枢部にいる人物を排除させるくらいの覚悟を持つ必要があるのではないかと思います。