sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昔のギャグアニメにはまっている私

 今私のちょっとしたマイブームになっているのが、私が幼いころ見ていたギャグアニメをユーチューブで見ること。この前までトムとジェリーを見ていて、あの二人?「の毎度おなじみのドタバタ追いかけっこは、いつ見ても面白いですよね。毎日おなか抱えて笑ってます。

 そしてこの前から見ているのが、はじめ人間ギャートルズ。異色の原始人が主人公の話で、ゴンとドテチン・ゴンの恋人のピー子ちゃんを中心に、原始人の暮らしを面白おかしく描いたアニメで、私はこのアニメを見ながら、ゴンのお父さんやお母さんが英語のコントロールやGOとを話すのを見て、原始人も英語を話してたのか?など考えてましたね。そして久しぶりに見ると、ほとんど初めて見るのと同じ感覚なので、めっちゃ笑えます。昔のギャグアニメって、今のようなどぎつい表現がないので、安心してみてられますね。久しぶりに見る昔のギャグアニメ作品は、やっぱりいつ見ても面白いです。ギャートルズを見終わったら、今度はヤッターマンを見てみようかなぁ。ほーれお仕置きだべ~。っていう、滝口順平さんの演じるドクロベー様の声を久しぶりに聞いてみたくなりました。そういえば、私がヤッターマンを見てた頃、ドロンジョさまが美人なので、ドロンジョさまと結婚するなんて言ってたなぁ。