sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

「これでセレモニーは中止にならない」――コーチに詰問されて失意のワリエワが、漏らした言葉に露メディアが注目【北京五輪】 | THE DIGEST

「これでセレモニーは中止にならない」――コーチに詰問されて失意のワリエワが、漏らした言葉に露メディアが注目【北京五輪】 | THE DIGEST https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=52829

 

このような言葉を15歳の少女に言わせてしまう、周りのコーチや関係者ってなんなんでしょうね?オリンピックって、アスリートであれば誰もが抱く憧れの場所だと思いますが、その憧れの場所であるべきところで、このようなスキャンダルに巻き込まれて、ロシアオリンピック委員会は、彼女に対して、一生消えることのない心の痛みと苦しみを与えたことを重く受け止めるべきです。

もし彼女が競技を続けてくれるのであれば、鬼コーチの元を離れて、彼女らしくしなやかな演技を見せてほしいなと思います。