sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

《岡山・女児虐待死》逮捕された母親と内縁関係にあった主犯の男には別の妻子が!男の“本妻”が激白「問い詰めるべきだった」(週刊女性PRIME)

《岡山・女児虐待死》逮捕された母親と内縁関係にあった主犯の男には別の妻子が!男の“本妻”が激白「問い詰めるべきだった」(週刊女性PRIME) https://news.yahoo.co.jp/articles/7142801049030331c2862e3ed3b3ff15ee1b5856

 

この事件、特に男の行動の異様性が大きく報道されてますね。私はこの事件で船戸結愛ちゃんが犠牲になった事件を思い出しました。何がこのような激しい暴力を伴う虐待に駆り立てたのか、なにか理由なり原因があったのではないかと思いますが、どんな理由があったにせよ、幼い子供に対して暴力を振るう行為が許される訳ありません。いかなる理由があっても暴力を振るわれていい子供、虐待されてもいい子供なんていません。

 私はこのように理不尽な暴力によって子供がなくなった場合、保護責任者遺棄致死じゃなくて、殺人罪を適用し、死刑も問えるくらい重い刑罰を与えるべきだと思います。