sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高木美帆選手が銀メダル獲得

昨日の夜遅くに行われた、北京オリンピック女子スピードスケート500メートル。高木美帆選手は37秒12のタイムで2位となり、銀メダルを獲得しました。私は高木選手のレースのあとに寝たんですが、本当にめっちゃ早かったですね〜。これまで3000メートル・1500メートル・団体パシュート予選と出場して、かなり疲労もあると思いますが、あの滑りは圧巻でしたね。まさにスピードスケートの女王って感じでした。

ただ、個人種目での金メダルがまだないので、1000メートルはぜひとも金メダルを獲得してほしいですね。

 

一方、連覇を目指した小平奈緒選手。スタートに躓いたようで、17位に終わってしまいました。おそらく悔しい思いをしていると思いますので、その悔しさを1000メートルにぶつけてほしいですね。

 

大会も後半に入ってきましたが、女子フィギュアやスピードスケートパシュートカーリングなど楽しみな競技が続きます。日本選手頑張れ〜。また、不可解なジャッジが起きないようにしてほしいですね。