sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

北京オリンピック、男子ノーマルヒルジャンプ小林陵侑選手金メダル・女子フリースタイルスキーモーグル川村あんり選手5位

北京オリンピックの男子ノーマルヒルジャンプ決勝で、小林陵侑選手が一回目104メートル、二回目が99.5メートルで優勝し、金メダルを獲得しました。

小林選手はオリンピック直前のジャンプ週刊で優勝するなど絶好調で迎えて、見事に金メダルを獲得しましたね〜。試合が終わったあと、長野オリンピックジャンプ団体の金メダルを獲得した、原田雅彦さんが手放しで喜ばれているのが映し出されてましたね。

緊張したと思いますが、本当に素晴らしい試合を見せてくれました。そして、最高の結果として結実してよかったですね。

 

そしてフリースタイルスキーモーグル女子の川村あんり選手ですが決勝に臨み、5位という結果でした。私は速報で見たんですが、滑り自体は良かったと思いました。本人もゴールしたあとガッツポーズを見せてましたので、納得の行く滑りだったのではないかと思いますが、海外の選手の成長もすごいんでしょうね。これからまだまだ先は長いと思います。国内外のライバルとお互いに切磋琢磨して、次のミラノ・コルティナダンペッツォ大会では1番表彰台の高いところに上ってほしいです。