sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まもなく開幕・北京オリンピック

開会式が今週末に迫った北京オリンピック。開会式に先立って、水曜日からフリースタイルスキーモーグルの予選が始まり、20日までの熱戦の火蓋が切って落とされます。昨年の東京オリンピック同様、コロナが色濃く影を落として、招待された人以外はスタジアムでの観戦ができないことになりました。
東京オリンピック同様、感染対策が大きな課題で、バブル方式で選手やスタッフと外部との接触が遮断される事になりますが、果たしてその対策が功を奏するのか、注目ですね。
この大会では、フィギュアスケート羽生結弦選手が4回転半アクセルが成功するのか、三連覇達成なるか、スピードスケート女子団体パシュートが連覇達成なるか、楽しみですし、この他にも楽しみな種目がたくさん目白押しです。
寒い冬に繰り広げられる、熱いスポーツの祭典。どのような戦いが繰り広げられるか、楽しみにしたいと思います。

開会式楽しみですね。開会式を見てると、スポーツに国も人種も関係ないんだなって思います。スポーツは政治の介入はしないでもらいたいですね。