sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

飯塚繁雄さん逝く

北朝鮮による拉致被害者田口八重子さんの兄で、拉致被害者の会の前代表だった飯塚繁雄さんが亡くなられました。83歳でした。拉致問題と戦う先頭に立って、被害者の全員帰国を求めて、頑張ってこられてましたが、つい先日、体調を理由に拉致被害者の会の代表を退かれてましたか、それからあっという間のご逝去となってしまいました。
妹さんとの再会を果たせぬまま、旅立っていかれたのは、さぞ無念だったろうと思います。私としても、なんとか北朝鮮を交渉のテーブルにつかせて、日朝首脳会談を実現させてほしいと思います。条件をつけずに拉致被害者の全員を帰国させて、キチンと北朝鮮が誠意を見せ、核開発も行わないと確約すれば、それなりの見返りを与えるようにすれば、北朝鮮も今より遥かに国民の生活が向上すると思います。
この拉致問題を解決するためにも、岸田総理には、素早い対応をお願いしたいです。もう残された時間は少ないです。ご家族がご存命のうちに拉致被害者が日本の土を踏むことができますように。